SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
フラワー

動物をクリックしてみてね^^
SPONSORED LINKS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

十字架の恵みが溢れて

主が治めておられます。私たちはそれを大胆に断言します。
私たちの主イエス・キリストが治めておられます。
彼は万物の主です。
なにものも彼の権威を損なうことはできません。
中国と日本における主の権益を損なうために世に出てきているのは、霊の軍勢です。ですから、私たちは中国のために祈りません。日本のために祈りません。
私たちは中国と日本におけるあなたの御子の権益のために祈ります。
私たちはいかなる人も責めません。なぜなら、彼らはあなたの敵の手の中にある道具にすぎないからです。
私たちはあなたの御旨のために立ちます。
おお主よ、暗闇の王国を粉砕して下さい。
あなたの教会に対する迫害があなたを傷つけているからです。アーメン

〜ウオッチマン・ニーの祈り〜


| - | | - | - |
ナマコが癌細胞を消滅させる!おぉ〜〜!!
ナマコパワー!恐るべし♪

三杯酢にしていただきましょ!

http://matome.naver.jp/odai/2143247365991840901


 
| 食べ物 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴーヤを食べましょ!、
 ゴーヤ、素晴らしい!ゴーヤを造られた主を賛美します!

   我が家はチャンプルのほか 天ぷら、甘めの味噌和えなどにして食べます

 味噌和えは苦味が苦手な人でも気軽にゴーヤが食べれるのでお勧めですよ

 さ〜て、透析に行ってきま〜す!(^.^)/~~~


  http://matome.naver.jp/odai/2141299341381322901 


 



 
| 食べ物 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かしい名古屋の味
住吉のきしめん

駅のホームの昔ながらの味が実に美味しい



名鉄の名古屋駅はもうコンビニに変わってしまったのだけど

この味が忘れられないファンは多いはず

スーパーで同じ味が購入できるのはありがたい

安売りの日にはよく購入

今夜の夕食はマイタケ天ぷら入りのきしめんです

どえゃ〜うまいでいかんわ〜 笑

 
 そして今年も日向夏のおいしい季節がやってきました

最近はスーパーでも見かけるようになったのでありがたいです^^

早速、サワードリンクを作りましたよ



赤紫蘇と違って手間がないのでいいです

冷た〜く冷やしたサワードリンク 

しばらく楽しめそうです




 
| 食べ物 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
レモンを漬けました
蜂蜜レモンと塩レモンを漬けました〜。


  

 塩レモンは万能調味料で魚料理はもちろん、

 ドレッシングや鶏肉のソテーなどの色々な味付けに使えます

 蜂蜜レモンは炭酸で割ったりしてドリンクで飲みます♪ 

 疲労回復などにいいそうですよ〜。

 ちびちびと飲んでいた日向夏サワードリンクがなくなってしまったので、

 今度は梅のサワードリンクを漬けました。

 と〜っても美味しいです^^

 次はスーパーで並び始めた赤紫蘇を買って

 紫蘇ジュース作らなきゃ

 
 水分制限があるからでしょうか・・・

 飲むなといわれると、つい、あれもコレも飲みたくなって

 飲み物ばかり漬けてしまいます 笑

  
 今日から主人は介護の学校へ通い始めました。

 三ヶ月の間、学生さんです。

 はれて私も自由の身?笑

 主の祝福が介護の学びの上に注がれますように!

 
 

 
 
 

 
| 食べ物 | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
日向夏は美味し〜い!
 日向夏のサワードリンク 漬けました〜♪

宮崎のフルーツなんですけど

とっても美味しいんです、これ!

中のフルーツはヨーグルトに混ぜて食べると最高です

 

 はじめて頂いた時、あまりの美味しさに惚れ込んでしまいました

 毎年ネットで注文していたのですが、

 ありがたいことに近くのスーパーで見かけるようになりました。

 ちょうど入院する頃にフルーツが食べごろになるので、

 持って行こうかな・・ さすがに酢はやばいかな・・笑

  能天気な奴だと父親に言われてしまいました・・・ 

 
| 食べ物 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
美味しかったので^^
 以前もご紹介したセブンイレブンの金のシリーズ

 今日のご紹介は 「ボロネーゼソース」 

 冷凍品なのですが




 これパスタソース(パスタはついていません。ソースのみです)

 何にかけても美味しい!

 今日はオムライスにかけて食べてみました。
 

 家族に大絶賛でした。 

 一人前なんですが、結構は量入っています。

 鶏肉料理にも合うし、 ラザニアはもちろん、

 カリカリに焼いた焼きそば麺にも合います。

 幾度かミートソースは作りましたが、

 こういう味はなかなか作れないんだよなぁ〜

 プロの味です

 スーパーで売っているミートソースのそれとは比べ物になりません。

 一度皆様お試しあれ♪

 
| 食べ物 | 21:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
おすすめ
セブンイレブンの金のシリーズ

価格的に高く感じますが、食べてみて納得

すご〜く美味しいです。

主人も絶賛していました。

セブンイレブンさんに聞いたところ、人気で製造が追いつかないほどだと・・・。


カレーも、ビーフシチューもハッシュドビーフも美味しいぞ!

レストランに行くよりずっとお安く、しかもおいしいカレーが食べられます。

辛さは中辛?ぐらいですが、牛肉がゴロゴロ入っていて、カレーのお味がまたいい!

息子もおかわり〜!と言っていました。

ちなみに、レトルトのように見えてレトルトではありません。

なので冷蔵庫に保存してね


          金のシリーズ 
               

http://www.sej.co.jp/products/7gold1105.html
| 食べ物 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
イカの唐揚げに挑戦 
 

 石川県産のイカを唐揚げに

 

 実は久々に挑戦・・というのは

 イカを油で揚げるのを しばらく避けてた 笑

 イカを揚げると怖いぐらい油ハネする 

 おい、生きてるのかい?といいたくなるほど 笑

 いつも完全防備で? イカを揚げるのだけど

 油ハネしない方法をテレビで見た!

 とき卵に醤油を入れ、その中にイカをしばらく漬け込み、

 まんべんなく小麦粉をまぶして揚げるだけ

 なんと皮がついたままでもほとんど跳ねなかったぞ!

 いや〜嬉しい! 

 イカが油の中で大人しくしていた 笑!!

 今まで悪戦苦闘して揚げていたのはなんだったのだろう 笑

 
 
 
近況

 最近は毎日接骨院に通っています。

 ちょいと右腕と肩を痛めたので、

 しばらくは忙しい日々が続きそうです

  
 
| 食べ物 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
可愛いドーナツと桃のお菓子の美味しいお店
 可愛いドーナツをいただきました♪

 

中はもっと可愛い

 

とっ〜ても可愛いでしょ

 このドーナツ、アンティーク(春日井店)というお店のとろなまドーナツという商品なんです。

 お店も「不思議の国のアリス」を思わせる雰囲気のお店でとっても可愛いんですよ

 
http://www.heart-bread.com/

 つい眺めていたくなる可愛さに、頂くのがもったいないほどです


あと、同じ春日井市に「桃花亭」という桃を中心としたお菓子のお店があります

バームクーヘンといえば、ユーハイムが有名。その他美味しいと言われる色々なバームクーヘンをいただきましたが

桃花亭のバームクーヘンが実に美味しい!!

http://www.ropia.co.jp/toukatei/

でも、このお店の一押しは

「氷室白桃」

http://www.momonoyakata.co.jp/toukatei/itemlist/item-wagashi/item17-himuro.html

桃好きにはたまりません。

一度お試しあれ〜♪


| 食べ物 | 13:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
紫蘇ジュース
 赤しそがたくさん手に入ったよ

 

赤紫蘇400〜500gを丁寧に茎を取って キレイに洗い

2ℓの水で煮出すこと20分 ふきんでこして しそを搾り

煮出した紫蘇の汁に、800g〜1舛里砂糖とお酢50ccを入れると鮮やかなルビー色に おぉ〜

さらに煮出すこと20分 アクを取り除きながらね^^

クエン酸を大さじ2杯入れ、冷ましてペットボトルに

出来上がり〜

 

 4〜5倍に薄めて飲むのでずいぶん長く楽しめます

 夏にぴったりな飲み物です。

 かき氷にして原液をそのままかけて食べても美味しいのよ〜

 それにこの紫蘇ジュース 

 素敵がいっぱいなんですよ

 
.アレルギー予防 花粉対策やアトピー、ぜんそくなどアレルギー性疾患は白血球中のTNF(腫瘍壊死因子)が増加することが原因の一つとされています。シソ油に含まれるα-リノレン酸にはこのTNFの増加を抑制する作用があり、毎日続けて飲用することでアレルギー体質の改善に役立ちます。 また、しそに含まれるルテオリンという成分がヒスタミンの発生を抑制し、アレルギー症状を緩和すると言われております。
2.美肌効果 美肌を保ちたい方に シソには強力な殺菌、制菌、解毒作用があると言われ、美肌を邪魔する雑菌をカットし、老化によるカサツキを防いでくれます。ニキビでお悩みの方にも朗報かも!
3.腸整・食欲効果 胃がもたれて食欲がない、という方には漢方でシソを処方します。シソの強力な防腐と解毒作用、胃液の分泌と消化吸収を助ける作用、さらに胃腸の蠕動(ぜんどう)運動をサポート作用が腸整作用に有効に働きます。
4.疲労回復効果 ストレス等にて疲れて元気が出ない、という方に 現代人はしそ(シソ)の効果が徐々にバランスよく働き、元気を回復します。
5.ダイエット効果

しその含まれるロズマリン酸にダイエット効果。
炭水化物は小腸で、ブドウ糖へと分解され、体内に吸収されるのですが、炭水化物の取り過ぎは血中に入ったブドウ糖が中性脂肪へと変化し、糖尿病などの生活習慣病や、肥満を招きます。これを防ぐのが、シソに含まれるロズマリン酸です。
ロズマリン酸は、麦芽糖を分解する酵素、マルターゼを阻止、ブドウ糖に分解させない働きがあり、シソ(ロズマリン酸)を取る事により血中に過剰な糖が溢れず、血糖値の上昇が抑えら、長期に渡って摂取すれば、食事制限をしなくても、低炭水化物ダイエットと同じ効果が得られる可能性があると言われております。

6.風邪予防効果 シソの持つ発汗作用、去痰作用、解熱作用などが体をサポートします。
7.サラサラ効果 シソは、血液の凝固を抑える働きがある抗凝固野菜の代表の一つといわれており、肉や油の多い食事を摂る方にはぜひおすすめです


 紫蘇ジュースはネットでも購入できますが、結構なお値段なんです。

 この時期いっぱい作り置きしておくといいですね。

 はじめてこの紫蘇ジュースを飲んだのは

 教会のある姉妹が作ってもってきてくださった時でした。

 その姉妹はもう天に召されましたが、その時以来忘れられない味になっています

 紫蘇ジュースを飲むたびにその姉妹を思い出します。

 不思議ですよね、人間って。

 舌で味わった記憶は、その味に触れるたびに

 そのときの情景まで思い出します

 
 食する(味わう)ことは霊的な影 

  神の御言葉を知る、それは私の内側、

 霊の舌で味わい知ること

 どんな味なのか上手く説明できなくったっていい

 頭でそれがどういうことなのか言葉でもって表現できなくってもいい

 味わい、食すること それで十分なのだ  
 
  紫蘇のジュースの効能を見て、こんなに体にいいものだとは思わなかった

 でも知らなかったとしても、

 飲んでいれば、体の中に入り、紫蘇の持つ力が

 体の隅々で生きて働くのだ

 
 キリストの全能なる力が、体の隅々にまで満ち溢れ

 生きて働く力となって、御心に従うことができますように


 
 アーメン!!ハレルヤ!


 

 
| 食べ物 | 07:22 | comments(3) | trackbacks(0) |